ホーム »【MMD】create device failed! というエラーで起動できない場合の対処法

【MMD】create device failed! というエラーで起動できない場合の対処法

気がついたら、MMDが起動できなくなっていました。
いろんなエラーコードがあったのですが、create device failed! のエラーでもう起動できません。持っている全てのバージョンが起動できません。これは何か、解決法がないかと思ってネットで調べてみて、解決できたので書いておきます。

この、create device failed! というのは、DirectX関連のトラブルらしいです。といっても、DirectX自体がいまいちよくわかりませんが…。とりあえず、まずは必要なランタイム(3種類ある)をインストールしてみます。
ただ私の環境では三種類のランタイムはすでにインストール済みなのでほかの対処法です。

そして、さらに調べてみたところ、パソコンのビデオカードのドライバが入ってないらしい、ということがわかりました。そこで、最新のビデオカードのドライバーを入手し、パソコンを再起動。

お、画面の表示も綺麗になってる。で、MMD(64bitOSver)を起動してみると!起動できたーー!!
モーション保存していなかったPMMファイルが大量にあっため、焦りましたがなんとか解決しました。よかった、よかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter