FC2ブログ
 
ホーム »格安SIMからauに乗り換え!iphone8デビュー

格安SIMからauに乗り換え!iphone8デビュー

あまりにも・・・そう、あまりにも格安SIM、IIJMIOが遅すぎて・・・ついに、三大キャリアのスマホに乗り換える決心をしました。格安SIMは、確かに安い!私は、ガラケー+格安SIMの二台持ちだったのですが、合わせて¥2500以内で毎月収まっていました。でもね!遅いんだよ。自宅ではwifi繋がってるからいいんですが、お昼休みの12時台!画像たくさん使ったホームページはロードにやたら時間かかる、そしてニコニコ動画は、1~2秒読み込んでは止まりで見れたものではない。で、帰りの電車とかでも遅い。で、もうIIJMIOはやめようと。しかしね、ネットでみるとIIJMIOが特に遅いとかそういう訳でもないようなんですよ。なので、格安SIM使う以上は、混雑時間帯は遅くなる、というのは仕方ないのかも。昼休みにスピードテストすると、1MBも出てなかったです。

使っていた、エクスペリアが容量一杯になってきたのと購入から3年くらい経ったので、ここはひとつ!iphoneデビューしようと思い、ビックカメラに向かいました。iphoneにしたのは、妹が持っていて羨ましかったからです。ビックカメラのお兄さんの話では、やはり新規か乗り換えが一番安くなる、ということでした。で、auを進められました。ガラケーはソフトバンクだったので、ソフトバンクからの乗り換えになります。ソフトバンクで機種変更も考えたのですが、auより高い。で、とりあえずauでソフトバンクからの乗り換えにしました。

auショップに行って、料金の見積もりをしてもらいました。iphone8は、一括で買いました。値段は、¥42800です。エクスペリアは、10000円で下取りに出しました。エクスペリアは新古品で35000円だったので、憧れのiphoneにできるなら許容範囲の値段ですかね。まだ、請求がきてないのでなんともいえませんが、見積もりの料金では、3GBまでで3500円くらい、とのことです。私の今まで半年間の毎月のデータ使用量をみると、2GBいってないので、もう少し安くなるかもしれません。ちなみに、1GB使い切ると、自動的に2GB目が追加されるようです。いま、残りのデータ数が0.98GBなのですがそれが次の月に繰り越されるのか、それとも1カ月で消えてしまうのかが、ネットで調べてもいまいち分かりません。

iphone8の使用レビューですが・・・おそるおそる使っている為、なんかあんまり分からないことだらけなのですが・・・液晶保護シートと、ケースはすぐに買いに行きました。でも、液晶保護シート、高いやつむりして買ったのに、端がすぐに浮いてきます。ケースとの相性がよくなかったのかなあ。あと、割れるときは保護シートはったくらいでは割れる様な気もするので、100均で買おうかなあ。表面の傷防止に。で、andoroidに慣れてしまっているので、けっこうポチポチ不満はあります。andoroidでは、データ使用量がみやすく分かりやすいけど、iphoneのは分かりにくい。あと、ウィジェットが基本使えない。あたりまえだけどgoogleとの相性もあまりよろしくない。いいところは、指紋認証!楽だわ。パスワード入れなくていい。あと、ミュージックプレーヤーが使いやすい上に、bluetoothとの相性が非常にいい。bluetoothのリモコン、ピって押すだけで音楽が鳴り出す。エクスペリアのミュージックアプリは使いにくかった上に、bluetoothとの相性が非常に悪く、リモコンに反応しないだけでなく、最小音にしても音がでかく、アプリを使って音を小さくする、しかも音楽聴くとき毎回音量調整アプリを立上げねばならなかったため・・・音楽を聴くなら、iphoneのほうがいいかも。と思いました。前は、ipodnano持っていてスマホと分けていました。が、充電が面倒なのと持ち物が増えるので、だしせっかくiphoneにしたんだから音楽もiphoneで聴いたほうがスマートかなと。あとですね!iphoneにした理由のひとつ、アプリが充実しているですが、あんまりandoroidと変わらないかも・・・。一番使いたかった、MMDplayer、2018年5月現在公開されていません。あと、ニコニコ動画のプレーヤーとかも、公式以外のがほとんど無いです。

とまどうところは多々あるけれど、人生初iphoneなので、これから愛着が沸いてくるかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
スポンサー
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance ipodtouch mikumikudance 初音ミク 90年代 料理 鏡音リン スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 モーショントレース JPNツアー iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック
counter

jp/hgc/14cb18e4.77484cf8.14cb18e5.f3668e8d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fsurugaya-a-too%2F14274343-1%2F&m=http!-- ■フットエリアここから(FC2 Blog 利用規約により[ad][ad2]は<%tem