FC2ブログ
 
ホーム »Perfume、超個人的カテゴリ別ランキングと動画紹介

Perfume、超個人的カテゴリ別ランキングと動画紹介

何となく、毎日Perfume聴いていて、自分の個人的なランキング付けが欲しくなったので、つらつらと書いてきます。



【アゲアゲランキング】

1位 FAKE IT

出だしからバッキバキの音が最高で、ライブでも盛り上がっていく場面で、かけられることが多いです。いかにも、perfumeな曲。


2位 だいじょばない

この曲は、未来のミュージアムのカップリングなのですが、ほんわかした未来のミュージアムから、いきなりバリバリテクノです。曲調が、最後までバキバキなままです。そして、ダンスが激しい!飛んだり、跳ねたり、廻ったり、蹴り入れたり…と、これはダンスしながら息継ぎ無しで歌うのは無理があるかな、と思います。


3位 Enter the sphere

この曲はですね、3Dモーションが公式に配布されたのですよ!またたくまに、mmdも、このモーションで沢山投稿されました。歌詞も一応あるのですが、ほとんどダンスですね。


【元気出るランキング】

1位 Dreamfighter

定番ですね。ライブでは、「このさーきまで!」で、観客の声が揃うのがお約束。心が折れそうになったときや、不安になったとき、この曲を聴くと元気になれます。


2位 ワンルーム・ディスコ

私がperfumeにハマったきっかけの曲です。新しいことに挑戦する時なんかに聞いてます。「たぶん、出来るはずって、思わなきゃしょうがない」mmdで、モーショントレースを初めてした曲でもあります。


3位 STARTRAIN

perfumeのドキュメンタリー映画、「WE ARE Perfume!」の主題歌です。落ち着いた曲調で、声もあまりエフェクトをかけず、ダンスも控えめで、今までのperfumeと、これからのperfumeが詰まっている曲。歌詞が、中田さんにしては、すごく具体的というか、気持ちを素直に言葉にしている感じです。


【癒し系ランキング】

1位 SEVENTHHEAVEN

ピアノの美しい旋律から始まる楽曲。もお、天使が舞い降りて歌い踊っている!と言った感じです。perfumeらしくはない曲なのに、ファン人気も高いです。曲も、バキバキとは程遠く、歌謡曲っぽい感じです。



2位 Puppy love

ライブでは、最後に披露されることが多い曲。ゆったりとした気持ちでクールダウンしましょーて感じなのかな?Puppyがどういう意味か知りたいです。お父さんに対する娘の気持ちとかかなあ、とか思ったりもします。



3位 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

最近は、ライブで披露されることも減ってしまいましたが、大好きな曲です。疲れてるときとか、よく聴いてます。



【夏の夜】

1位 HurlyBurly

夏の夜~~て感じなんですよ!フェスで披露されることが多かったのかな?ダンスもクネクネ可愛い!かしゆかの小悪魔ぷりが楽しめる曲。


2位 NIGHTFLIGHT

Nightなので、夜のフライトなのですが。振り付けが、可愛い~~。キャビンアテンダントさんの動きを模しています。カートを引いたり、シートベルトをつけたり、飲み物を取ったり…。mmdでも挑戦したのですが、私の力量では、不評でした;;


3位 575

暑っ苦しい夏の夜を、音楽にしてみた。という感じです。この曲は、perfumeが初めてラップを歌っています。そして歌詞が、575になっています。中田さんが、遊んでみた感じですね。


【その他】

1位 DISPLAY

カッコイイです!YouTubeで、ショート観てからハマっていて、ライブで観れて良かったです。perfumeの、何言ってるんだから聴き取りにくい歌声もハマっています。


2位 透明人間

歌詞がとにかくいい!曲も、ほどほどのテクノでいい感じですが、売れていなかった頃のperfumeの3人のことかなーと思いました。「透明人間 誰も気づいてくれなくて」しかし!アルバム未収録の上、ライブでも、よせあつめどれーで、サビの部分のダンスが披露されただけで……。フル、ライブでお願いします!


3位 いじわるなハロー

かしゆかの曲、て感じだなぁ。フリがめっちゃ可愛い仕草が多い。でも、間奏は、カンフーダンスになります。


この辺が、1番リピートして聴いていますね。ワンルーム・ディスコは、私が初めてPerfumeを、知った曲なので、いまだに何度も聴いています。Dreamfighterも、くじけそうになったときに、よく聴きます。朝の、目覚ましもこの曲です。

今回、iPhoneだけで、fc2ブログ で動画紹介記事を書いてみましたが……パソコンで書いた方が速いと思いました。はじめ、YouTubeから埋め込みコード貼り付けるとこまではサクサク進んでいたのですが、ブログ表示にして確認したらタグだけでサムネイルが表示されない。で、なんでかなと思ったら、みたまま編集というモードで書いてることに気づきました。HTMLモードにしてみると、タグが変な風に変換されている。で、1個1個貼り付けたタグを直して、よし!と思ったけどなんかサムネイルでかくね??て思って、またまたHTMLモードで、1個ずつ幅の指定していって…という、感じです。

でも、パソコン無しでも、動画紹介記事書けることわかったので、いい勉強になりました!
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
スポンサー
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance ipodtouch mikumikudance 初音ミク 90年代 料理 鏡音リン スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 モーショントレース JPNツアー iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック
counter

jp/hgc/14cb18e4.77484cf8.14cb18e5.f3668e8d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fsurugaya-a-too%2F14274343-1%2F&m=http!-- ■フットエリアここから(FC2 Blog 利用規約により[ad][ad2]は<%tem