FC2ブログ
 
ホーム »broadLTEの解約金3万円!払わなければならないのか・・・・;;

broadLTEの解約金3万円!払わなければならないのか・・・・;;

訳あって、broadLTEを、1年で解約したい。しかしbroadLTEは、二年契約になっていて、二年以内の解約は高額な違約金を払わされることになる。かといって、このまま二年の満期まで払い続けていても、かなり高額。

まあ、ポケットwifiだけでまかなっていた環境から、有線LANが通じている環境に戻ったので、家では無線LANで通信したい事情。ちなみに、ポケットwifi、私の環境ではまったく速度が出ませんでした(ひどいときは1Mきります)。動画などはカクカクにしかみれません。ニコニコ動画などは、プレミアム会員になってもほとんど意味なく、数秒ごとに止まり、3分位の動画でもまともに見れませんでした。なので、今後もポケットwifiをメインで使うことはなさそう、というのと、外に持ち歩く機会がほとんどなかったこと、MVNOのスマホを使おうと思っていることなどから、解約をしたいと思っています。

そこで問題になってくるのが違約金。高いです。私は12ヶ月で、25,920円。これに当月の利用料(日割りできない)が足されて、29,221円、解約時にかかります。

ご満足保証を使って、現在契約しているネット回線を解約して、乗り換え保証のついたプロバイダに変えようかとも思いましたが、解約金は負担してくれても新しい回線の初期費用や工事費は出してもらえなさそう。それから、乗り換え先のプロバイダが今より高かったら意味がない。ちなみに、ポケットwifi違約金負担を宣伝しているフレッツ光は、いろいろなサービス(有料)に加入しないと全額負担にならない。うちの場合、ネット回線と光電話だけなのですが、それだと初期費用免除のみで、解約金は負担してもらえません。

といった具合に、いろいろ調べましたが、3万円ちかく違約金を支払うしかなさそうです。だって・・・もう用ないんだもん、ポケットwifi。このままあと一年、3,300円払ったら・・・4万くらいかかりますし。

なので、私は腑に落ちないけど3万円払って解約するつもりですが、ひとつだけ、使えると思ったネタ。イーモバイル(?Yモバイルかも)で契約してる場合、プラン変更をするという手があるそうです。一番安いプランだとかなり月々安く維持できるらしく、残り12ヶ月払い続けても解約金払うより安く上がるとか。私は、broadLTEというところで契約していて、そこでは今より安いプランは存在しないので使えませんが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
スポンサー
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance ipodtouch mikumikudance 初音ミク 90年代 料理 鏡音リン スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 モーショントレース JPNツアー iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
最新トラックバック
counter

jp/hgc/14cb18e4.77484cf8.14cb18e5.f3668e8d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fsurugaya-a-too%2F14274343-1%2F&m=http!-- ■フットエリアここから(FC2 Blog 利用規約により[ad][ad2]は<%tem