FC2ブログ
 
ホーム »ホームページの共通部分の更新には

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページの共通部分の更新には

ホームページの、サイドメニューやヘッダーの文章なんかを、一括更新できないかと考えました。いままでは一個一個コピー&ペーストでかなり大変な作業だったので、メニューや共通部分をPHPにして、呼び出すといいとか在りましたが・・・。文字置き換えソフトで簡単にできました。

vecterでみつけた複数行置換えというソフトなのですが、フォルダを指定し、読み出したいファイルの拡張子をいれ、(この場合*.html)んで、置換え前の文字列と置換え後の文字列をいれます。私はhtmlタグで入れました。で、置換え開始を押すと、その文字列が含まれるファイルがずらずらっとでてくるので、OKをおすと出来上がり。

バックアップもとっておけるみたいです。一回しか使ってなくてファイル数も少ないのでエラーとかでませんでしたが、たんにサイドメニューの文字列を置き換えたい、ヘッダーやフッターの文章を差し替えたいときにはかなり楽になるのでは。

あ、あとアマゾンアソシエイトに、追加したサイトの承認をしてもらいました。なんか承認されなきゃ売り上げがあっても自分には還元されないとか聞いたので…。サイトはすでに広告貼りまくってしまったあとですが、無事審査に通りました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance ipodtouch mikumikudance 初音ミク 90年代 料理 鏡音リン スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 モーショントレース JPNツアー iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
プロフィール

kirinco

Author:kirinco
ニコニコ動画,youtube,pixivやっています。Perfumeファン♪精神疾患あり。

リンク
最新コメント
最新トラックバック
counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。