ホーム »2018年03月

ASUSのzenfone水没から復活させるまで

母のスマホなのですが…ASUSのzenfoneという非常に安価なものを使っています。が、使い方が荒い!と思っていたら、落として画面にヒビが入るは、あげくのはてトイレの中にボチャッと落としたと。


電源を入れると何かエラーの英語が黒い画面に表示されるのみでいつもの起動画面にならない。もうオシャカか?と思いましたが、とりあえず裏蓋カバーを外して、バッテリーを抜きました。水滴がいたるところに着いています。カバーの開け方や、simカードの外し方は動画を参考にやりました。




まずは、ASUSのサポートページにあるように、カバーやバッテリーなど外せるものは外して壁に立て掛け、丸1日乾かします。1日後、ドキドキしながらバッテリーを入れ、裏蓋カバーを取り付け、電源ON。と、いつもの起動画面が復活。


ところが…simカードを認識しない。何度かsimカードを抜き差ししたり、simカードの裏を拭いたりしても認識せず。そこで、このzenfoneはsimスロットが二個付いてることに気がつき、空いてる方のスロットに差してみて、電源ON。認識している!


という訳で、もうしばらくは使えそうです。スマホは、精密機械だから、丁寧に扱って欲しいものです。でも、水没してしまっても復旧できることがわかったので良かったです。

関連記事
スポンサーサイト

Perfume、「If you wanna」完全生産限定盤をメルカリにて購入

昨日3/9は、またまたPerfumeの新曲、「無限未来」がミュージックステーションで披露されましたね。前回3/2とは衣装も違い、のっちの脇チラはないものの、のっちの隠れ豊乳が目立つデザインで、かしゆかも透けスカートの下は安定の変態丈で色気がありましたね。

 _20180310_184439.jpg


Perfumeの、「Ifyouwanna」完全限定生産盤を、メルカリにて買いました。¥777でした。

なんで、今さら「Ifyouwanna」を入手したのかといいますと…  


完全限定生産盤には、「Everyday」のMVのフルと、「宝石の雨」のライブバージョンが収録されているのです! ちなみに、現在2017/3/10では、YouTubeなどにも、このふたつの動画は上がっていません。たぶん、まだネットには流出してないと思われます。 



宝石の雨は、踊ってみたで何件か観たことあるのですが、本家Perfumeのを観たことが無かったので、この完全限定生産盤を入手しました。ifyouwannaとEverydayは、iTunesストアでポチり、節約してたのですが、結局購入することになりました。初めから買っとけばよかった・・・。

関連記事

Perfume新曲、”無限未来”MV公開、Mステでダンス初披露!



ついに、解禁となった、Perfumeの新曲、「無限未来」です!
MVは、shortバージョンですが、youtubeにて公開中。今回のMVは、スタジオ収録ではなく、グアムでの撮影。
メイキングでは、かなり風が強かった、と言ってましたね。

新曲、「無限未来」ですが、前半はしっとりとした感じで、サビで曲調が強めに変わる感じですね。まだフルでは聴いていないのですが、はやくも頭の中で回っています。MVは1分半なので、Mステでの3分半が今公開されているものの中では一番長いのではないでしょうか。

Mステでの、ダンスですが私はいつも曲をリピートしてからダンスを観る、という感じなのですが、今回はダンスと曲が同時に初めて観ました。前半がゆっくりダンスなのですが、中盤からキレキレです。特に、間奏部分が、曲のエッジさに合わせて、かっこいいダンス!さすがPerfumeとMIKIKO先生。

これから、発売に向けてどんどん、TVの音楽番組で披露されると思うので、期待して待ちましょう!
関連記事

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter