ホーム »2017年10月

プリンターcanon ip4200 黄色が出ない・・・解決策

しばらくつかっていなかった、プリンター canon ip4200で印刷すると何か色味がおかしい・・・ので、ノズルチェックパターン印刷をしてみると、写真のように黄色が濁っている・・・。強力ヘッドクリーニングかけても直らず。写真を印刷すると、黄色が全くでていない。

DSC_0240.jpg

そこでネットで調べると、プリンタヘッドを外して、お湯につけるといいと書いてある・・・のでやってみる。壊れるの覚悟でお湯に付ける。結果。あまり変わらず。
日を改めて本日、インクタンクをまだ残っているけど新しい黄色に変える。が、解決せず。で、もう一度プリンタヘッドを外す・・・。

DSC_0242.jpg
DSC_0243.jpg

んで、裏面のノズル口を、ティッシュペーパーでふきふき。DSC_0245.jpg

と!黄色が出た!

DSC_0241.jpg

写真も綺麗に色が出てる。お湯に付けるのもありだけど、ノズル口部分を重点的にシャワーなどで流したほうがいいかも。もちろん、ティッシュで吹く前にお湯に付けたりもしていたから、それもあっての復活かもしれないけど。年賀状印刷のときはがんばってもらうので、ちょっとほっとしました。もう、修理のサポートも終わっているし、買い換えるしかないかとか思っていたので・・・。純正のインクは高いから、楽天で安い互換インクにしているんですが、あんまりよくないんだよね、本当は。まあ、とりあえずは復活したので、しばらくは買い換えんでいいかな~~。複合機も欲しいんですけどね。






関連記事
スポンサーサイト

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter