ホーム »2014年06月

ipodtouchのYoutubeがあまりにも遅いので

タイトルの通りですが、ipod touchのYoutubeがあまりにも遅く、3-5分の動画で止まりまくっていたので、アプリ使わないでブラウザでみたらかなり解消された。しかし、イーモバイル、速度制限かけてますねえ。でかめのファイルダウンロードしようとしたら、5時間かかります。とでて、びっくりした。

ちなみに最近、ごっつええ感じを見てます。「産卵」が好き。産ませてよ!
関連記事
スポンサーサイト

新作MMD動画トレス中。

新作のMMD動画をトレス中です。これは、次回のMMD杯を狙って作っているのですが・・・。

大変。というか、2ヶ月ちょっとじゃ私のトレススピードでは絶対間に合わない。ここ読んでる人少ないから書いちゃいますけど(ネタバレ)次回作はPerfumeのNightflightにしようとしてます。しかしこの曲、フルだと5分ちょいあり、MMDでのフレーム数でいうと9000フレーム分はあるという・・・無謀にもほどがあります。

なので、今考えられる案として、曲の適当なところで切ってしまおうかと。しかしNightFlightは終盤の振り付けが面白いんですけどね・・・。でも9000フレームも今から8月までに3人分作るなんて絶対ムリ!な感じが。だったら短いけど丁寧なトレスのほうがいいかなーなんて(いいわけ)。あと、演出や動画編集にも懲りたいし。

あと、ツイッターでもつぶやきましたが、トレスするモデルと、完成動画に使うモデルは同じ方がいいのだろうか。というのも、自分はリンレン使うことが多いのですが、手の長さや足の長さが他のモデルより、短いので今トレス中のMMDだと調整が必要なのです。でもリンレンに合わせてトレスしちゃうと普通の大人モデルに適用できないかなとか思ったり。
前回、どうゆう手順でトレスしたか分からず、はがゆい思いです。あにまさ?でトレスして、508式リンレンに流し込んだ形跡があるのですが。

あと、まったく伸びない前回のワンルーム・ディスコ動画の覚書も書かなきゃですね、自分のために。けっこう、自分で作っといてここどうやったんだっけ??となることは多いので。

とりあえず前回はエンコードが勉強になって、よく解説サイトでut video codecをとりあえず使え、ってかいてありますが、自分の環境ではなんかいたるところギザギザな動画が出力されました。で、試しにffdshow(こちらの解説サイト参照)というのでavi出力したら、かなり綺麗な動画が出来上がって、容量もut video codecより全然小さくできたんですよね。それでも、つんでれんこで一般アカでエンコードしたら、画質かなり落ちてしまいました。
関連記事

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter