ホーム »2013年07月

お引越し♪買うものリスト。

現在住んでいる部屋を、8月中に出なければならないため、現在引越しの手続き中~~。
とりあえず、次に住む部屋は決まり、8月28日に引越し予定。部屋探し、大変だったあ~~。

んで、新しいお部屋なんですが、かなり古めの1DKです。いま(1K)よりかなり広くはなるんですが。古いお部屋のため、押入れなので、収納家具とか、買わなきゃなーって感じです。

ここで!楽天を使おう!と思いまして、しかしアフィリエイトポイントは数百円分しか貯まっていないという、悲しい状態ではあるんですが、楽天で買えばポイントも付くし。

カーテンは実際に見て買いたいので、通販ではなくニトリか無印に行くつもり。遮光カーテンとミラーレースにする予定。

買うものとしては、冷蔵庫(現在は据え置きのため)、押入れ用のハンガーラック、あとオープンラックと、あと洗濯機が今度はベランダなので、室外洗濯機カバーと、すのこベッド・・・これは検討中・・・。


冷蔵庫はこれかなあ。安いし。中古はちょっと怖い感じなので。


押入れハンガーラックは、使ったことがある人は分かると思いますが、掛けすぎるとすぐ歪む。なんで、一連タイプがいいと思います。あと、つっぱりタイプも避けたほうがよさそうかと。


玄関に靴箱が無いのでラックを置こうと思ったのですが、120cmの高さだとこの辺が底値のようです。


これ、ベージュなのがいいですね。水色カバーとかだとなんか悲しいんで・・・。なんか100均でも売ってるみたいだけど、100均で台風とかに耐えられなそうなので、こっちのがいいかな。


お金に余裕あったらソファ欲しいな~~。こういう肘掛が木製っていいけど、寝っころがれるのかな。今使ってる、無印の身体にフィットするソファ、へたってきてるんだよ;;

それにしても、姉が引越しするとき全く手伝わずにご飯だけいただいた記憶があるので、引越し手伝ってもらえないだろうなあ~~;;
関連記事
スポンサーサイト

モバイルwifiの自分的最新事情?

現在、イー・モバイルのGP02を使っているのですが・・・まあ、LTE対応機器が出ているのと、11月に二年契約がきれるので、機種変か乗換えを検討しています。

が、イー・モバイルは2014年5月から、月10GBの通信制限が決まっているそうで。しっかり計算していないのですが、自分のイー・モバイルの履歴をみてみたところ、10GBは超えてますね。でも、微妙に、って感じかなあ。
あと、現在でも1日366MB超えると、通信制限されているようですが、自分は割りと寝るのが早いせいと、普段は、外出時に一切ネットしないので、通信制限されてるとか、体感したことは無いですね。↓はイー・モバイルのサポートページから。
-----------------------------------------------------------

帯域制御は、ネットワークが混雑する時間帯(当日21時~翌2時)の間に行います。
24時間ごとのご利用通信料が300万パケット(366MB)以上のお客さまに対して、上記時間帯に通信速度制御を行います。

なお、「EMOBILE LTE」では、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
-----------------------------------------------------------------

なんで、今の状況ならいいけど、2年契約これからしちゃって、月10GBの通信制限がネックになったらどうしよう・・・って感じです。

それで、いま、1年契約できるのと、料金が安いのでWimaxも検討しています。でも、Wimaxは屋内に弱いというし、なんか5Mがくらいしかでない(今現在は自分はイーモバで20M近くでてる)とかいうので、それだと通信制限無しでも、遅いじゃん・・・みたいな。ただね、LTEが速い(現在WimaxではLTEは対応してない)、っていっても通信制限かかるんじゃどっちもどっちかなーー。

だから、今自分は通信費節約のために、イー・モバイルで家も外もまかなっていますが、結局有線が一番なんでしょうね。料金的にも、速度的にも。無線電波は、スマホの普及に伴い、電波が確保できてない、みたいな状況みたい。
関連記事

7/7Perfume、ヨーロッパツアー最終日♪

7/7本日、フランスはパリの、Le Bataclanにて、20:00~Perfumeのライブが行われます。
今日がヨーロッパツアーも最終日・・・。ライブビューイングなんかも日本で行われています。
ヨーロッパでの、Perfumeのパフォーマンスは受けたんでしょうか??きっと盛り上がったことでしょう!!アジアツアーの時のように、ライブ舞台裏みたいな特集が組まれるかな?アジアツアーのときは確か、NHKでやってたと思う。

ツアーDVDの発売が待ち遠しいな~~。

2013年
■07/03(水) ケルン(ドイツ) @GLORIA
■07/05(金) ロンドン(イギリス) @O2 Shepherd's Bush Empire
■07/07(日) パリ(フランス) @Le Bataclan

http://www.perfume-web.jp/cam/WORLD/

それから、youtubeの動画・・・すぐ消されてしまうかもだけど、一個紹介します。「Ultra Korea」での、Perfumeの「だいじょばない」のライブパフォーマンス!す・すごい!!すごくエネルギー消費が激しそうなダンスだ!!でも相変わらず面白い動きでカッコイイ!それにしても、この奇妙な振り付けだから、個性が出て世に受け入れられたんだよね。ちなみに、自分で予想した「ない」「いあいあ」の部分の振り付けが的中して嬉しい。

関連記事

パソコンで在宅ワークってできるの??

在宅で仕事したい・・・パソコンで仕事したい、って方は多いと思います。データ入力ならできそう!とか思いますよね。でも、私が調べた感じとか、実際にやった知人の話を聴くと・・・ネット経由でデータ入力の仕事をするのはさけたほうが良いようです。

っていうのは、検索すればすぐにわかるんですが、データ入力の仕事をするのに、機材を買え、とか、教材を買え、とかってのが沢山出てくると思います。絶対に手を出さないほうがいいです。数十万単位のお金を金利の高いローンで払わされたり、しかも内容は別に資格でも何でもない、みたいな。身近にもだまされた人います。

ただ、イラストが書ける、とか、ホームページをCGIやPHPを使って作ることができる、とか特殊能力がある人は、在宅でもそれなりに仕事できるんでしょうね。

それで、在宅仕事斡旋サイトみたいのみてみたんですが、なんとアフィリエイターのお手伝いの募集がかなりありました。稼いでるアフィリエイターさんは、こうやって、人を使って作業量を増やしてるんですね・・・。レンタルサーバーすら無料の私とは気合が違います。

私が、在宅仕事斡旋サイトを見て思ったこと・・・これなら、自己アフィリエイト(貼るだけバナーとかもね)とか、ブログライターをやったほうがいいわ・・・って感じです。それにさらに、サイトアフィリエイトもできればいいんですけどね。今のところ、自己アフィリ以外の報酬は千円くらいですから。でも、自己アフィリエイトは、マメにやれば私でも、月¥5,000くらいいきますよ。すっごくマメな人は2万くらいはいくんではないでしょうか。

ちなみに、在宅ワーク斡旋サイトでみた、データ入力は、1件70円とかです。それも、かなりいいほうで、写真加工やキャッチコピーを自分で考えて入れて、です。しかもノルマは1日30件。1件10分かかったとしても、1日に5時間かかります。相当時間にゆとりがある人でないと無理です。

なんで、在宅で仕事したい、とかだったらやっぱり袋貼りとか、昔ながらのやつの方が単価高いと思います。パソコンだと、それなりに大変なやつしか単価高いのないです。ただの文字入力とかだと単価が相当低いと思われます。

あと、ネット経由で在宅仕事する場合。オンライン上でしかやり取りしないとかだと、データ入力の仕事をきっちり終えたのに、お金が支払われない、なんてトラブルもあるらしいので、注意して下さい。

在宅ワークについて調べるうちに、自分はアフィリエイトの作業量少なすぎるわ・・・と思いました。アフィリエイトで稼ごう!と思ったら、商品登録も毎日何十件もやんなきゃなんですね・・・。週末しかやってなかったわ。
作業量増やせば、どうにかなる、っていうのもあるかもわからんですね。
関連記事

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter