ホーム »2013年03月

久々更新。アフィリエイトとか。

まったくこちらのブログが更新されていないため、アクセス数も激減。ここの広告費も大事だから、むりやり更新します。といっても書くネタが最近事実ないんですよねーー。そういえば、ブログライター、承認率が上がった気がする。前より、ブログライター向きの文章書きかたが身についてきたのかも。あと、アクセストレードに、副サイト登録申請しておきました。ただ、そのうちの一つは完全にアフィリエイト広告しか貼ってないサイトなので、承認されるかビミョーだ。

あと、楽天からはけっこう買って貰えているのですが、単価が低い上に悲しみの1%の報酬なので、収益は少ない・・・。やっぱり、毎日何点も買ってもらえるようなサイト作りしないと駄目だな。
とはいえ、アクセス数もこれからどうやって増やしていけばいいのか・・・って感じで行き詰まる。ちなみに、googleアナリティクスのアクセス解析では、各ホームページランキングからのアクセスが一番多いんですよねーー。ってことは色んなランキングに参加しまくればアクセスもあがるのかなあ。あと、バナーエクスチェンジも貼り付けてはいるものの、実際効果あるのかよくわからず。バナーエクスチェンジそのものは、現在下火なようで、サービス終了してるとこが多いです。一日にねえ、100アクセスとかあればいいんですけどねえ。どうやって人を集めるのか分からん。まあ、ファッションサイトなので、更新はマメにできますけど。
関連記事
スポンサーサイト

お小遣い稼ぎ色々。

楽天から、報酬が上がってきていてうれしい限りなのですが、楽天って報酬ポイントでしか貰えないんですよね・・・。現金で欲しいな~~。なんか換金しようとするとすごい手数料かかるみたいだし。なんか、他のASP経由で楽天利用するといいとかありますね。まあでも、いまのところ報酬ってもほんの少しなので、換金する以前の問題だからな。でも、楽天の料率1%って、10万円うって、1000円の収入という・・・、けっこう気の遠くなるような少なさですね。やっぱり、アフィリエイトって儲からない仕組みになってるのかなーー。

あと、小遣い稼ぎ頼みの綱の、A8ネットのセルフバックもネタ切れ気味。買い物セルフとか、カード発行とかやらないんで、セルフバックはほぼ無料会員登録とか資料請求とかなんですが、ほとんど申し込んでしまっていて。

A8ネットと言えば、バナー貼るだけ案件なんですが、なんか支払い成果に反映されないもんらしいです。いくつかのブログやサイトに書いてあったんですが、実際に振り込まれて、予定額より多かったら貼るだけ案件の成果報酬なんだな、とかすごいアバウトな感じみたい。成果報酬のレポートに反映してほしいですけどね。バナー貼るだけ案件は貰えたら嬉しいな、ぐらいの感覚なのかな。

あとあと、メールソフトのサンダーバードが!使い物にならない。というより、自分が使い方が分からない・・・。なんか、メール全部受信できてなくて、設定しなおそうとして、アカウント消して作り直したら、IMAP受信の設定で、アカウントとパスワードが違います、ってはねられちゃうんですよ。でもこれ、Gmailのほうも、またブロックされてるし、サンダーバードのせいじゃないのかな??メールの設定難しくてわかんないですよ。いまも、POP3で受信にしたら、他のGmailアカウントのメールまで受信しちゃうし。なんかメールとかメールソフトって設定が複雑でなんかよくわかんないですね・・・。
関連記事

今日の作業。

自宅のIH調理器を交換したところ、小鍋がつかえなくなりました・・・。

さて、絶賛運営中のアフィリエイトサイトtoocuteshopですが、ん~~楽天からしか報酬発生しないので、アマゾンのリンクはずし始めました。やっぱり、ネットで洋服買おうとかって、安けりゃいいって感じかもしれませんね~~。ブランド物・・・とかこだわらないのかもな~~。地方に住んでる人とか、近所にブランドショップない人がネット通販するかなとか思ったんですが。まあ、あとはアマゾンの商品詳細ページのあっけなさで、二の足を踏むのかもな・・・。

というわけで、更新作業も楽なので、商品リンクのほうはしばらく楽天オンリーになる予定です。まあ、リンク貼りが楽になった分、商品数増やしたり、デザインやキャッチにもっと凝っていったりしようかな。ショップリンクとかはアマゾンや、A8ネットのもの使ってますが。

あと、今回の更新作業で、CSSのリスト表示の勉強になりました。えーーと、リストの内側の、余白を設定するってやつです。CSSのほうに、リストのところのmarginとpaddingを設定します。
関連記事

ワードプレスの使える無料サービス、SiteMix

ファッションアフィリエイトサイトtoocuteshop、ちょいちょい楽天から報酬が発生するようになりました。アクセスも、0ではなくなったので、これからもサボらず更新していきます。週一更新ぐらいは目標にしたいかなー。ファッションなので商品入れ替えはかなりマメにやらないと。でも、アフィリエイトサイト作りはかけた時間のわりに収益が少ないので、趣味みたいなもんですね・・・。

んで、慣れてきたのもあってもうひとつくらいサイトを作ろうと思って、検索してみたところ・・・SiteMixという無料ホームページサービスをみつけました。このSiteMix、なんと!あのワードプレスが無料で利用できちゃいます。まあ、多分カスタマイズの制限とかはあるんだと思うんですけど。

ワードプレスは、ネットでよく目にしていて、評判も良い(アフィリエイトサイト作りに役立つとか)ので、やってみたいな~~とは思ってたんです。でも、有料レンタルサーバー借りなきゃ無理(ワードプレスそのものは無料)みたいだったんであきらめていたんですが、SiteMixに登録してみたら、思いがけずワードプレスが使えたという。ちょっとサーバーが重いとか、広告がでかいとかありますが、無料ですからね。

んで、ワードプレスをさわってみて3日。う~~ん、全然訳分からん。初心者にはさっぱりです。PHPとか理解する必要があるのかな・・・。テーマ選んで、記事書くだけならそんな難しくないかもですが、自分の場合、アフィリエイトサイトを作りたいので、カテゴリわけ、新着画像表示、タグ設定とかやりたいんですが、機能が多すぎてどこから手をつけていいのか。とりあえず記事書いてかなきゃだめかな。

あと、ASPのアクセストレードに登録しました。アクセストレードにも、A8.netのように、セルフバック専用ページがありますね。アフィバックモールというやつです。ざっとみたところ、A8ネットほどは多くないけど、A8.netにないもののプログラムもあるから、マメにやればアフィバックモールだけでもそこそこ稼げそうです。
関連記事

ファッションアフィリエイト・アマゾンvs楽天

現在、試行錯誤中のファッションアフィリエイトサイトtoocuteshopですが・・・。
いまのところ、楽天とアマゾンの商品しか扱ってないのですが、う~~ん、楽天からしか報酬が発生していない??
クッキーの保存期間が楽天のほうが30日間で、確かアマゾンは24時間とかだったはず。それも関係あるのかな…?確かに、自分のサイトの広告でないものが売れてるし。

あと、アマゾンは商品詳細ページが説明不足感がありますね~~。楽天だと、直接ショップに飛んで、サイズとか丈周りとか素材とかでるんですけど。アマゾンは、最近ファッションに力入れ始めたばかりだからかな。ちょっと商品詳細ページがあっさりしすぎてるから、なかなか買うってとこまで行き着かないのかも。

ただ、人気ファッションブランドはアマゾンのほうが揃ってるんですねーー。ローリーズファームとか、アースミュージック&エコロジー、ジーナシスなんかは、楽天では取り扱ってないんです;;安めの人気ブランドとりあつかってて商品詳細ページがしっかりできてるASPないかなあ。

いまのところは、toocuteshopのアマゾンからの売り上げは¥0です。やっぱり、アマゾンっていうとCD、ゲーム、本っていう感じなのかな。
関連記事

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter