ホーム »2012年10月

ホームページの共通部分の更新には

ホームページの、サイドメニューやヘッダーの文章なんかを、一括更新できないかと考えました。いままでは一個一個コピー&ペーストでかなり大変な作業だったので、メニューや共通部分をPHPにして、呼び出すといいとか在りましたが・・・。文字置き換えソフトで簡単にできました。

vecterでみつけた複数行置換えというソフトなのですが、フォルダを指定し、読み出したいファイルの拡張子をいれ、(この場合*.html)んで、置換え前の文字列と置換え後の文字列をいれます。私はhtmlタグで入れました。で、置換え開始を押すと、その文字列が含まれるファイルがずらずらっとでてくるので、OKをおすと出来上がり。

バックアップもとっておけるみたいです。一回しか使ってなくてファイル数も少ないのでエラーとかでませんでしたが、たんにサイドメニューの文字列を置き換えたい、ヘッダーやフッターの文章を差し替えたいときにはかなり楽になるのでは。

あ、あとアマゾンアソシエイトに、追加したサイトの承認をしてもらいました。なんか承認されなきゃ売り上げがあっても自分には還元されないとか聞いたので…。サイトはすでに広告貼りまくってしまったあとですが、無事審査に通りました。
関連記事
スポンサーサイト

今日も今日とてアフィリエイト…

アフィリエイトサイト作りばっかりやってます。おかげでこちらの更新滞るなんかなあ。現在、ほぼ手打ちでサイト作ってて目が痛い…というか視力この一週間で絶対下がった。

アフィリエイトショップ解説サイトなんかもみていますが、解説サイトにはその人の作ったショップって載ってないんですね。当たり前か。しかし手打ちと市販ソフトでホームページ作るのとどっちが効率いいんだろう。なんとなく後者な気が。まあ、今回はCSSの勉強も兼ねてるからいいか。共通項目とかを更新しようとするととてつもなく大変…。でもまだ把握できるページ数だからいいけど、これ100ページとかだったらやっぱり、PHPとかJAVAを使うのかな。
解説サイトで、”アクセスが増えると売り上げも増える”と書いてあって、ということはトラフィックエクスチェンジでアクセス増やしても売り上げ増えるということか??と思ってトラフィックエクスチェンジ申し込んでみました。
関連記事

Perfume台湾公演、10/26終了~~

http://www.perfume-web.jp/cam/WORLD/

PerfumeWORLDTOURの第一公演、台湾@NeoStudioでのライブが昨日10/26に行われました。
まだネットでのネタばれ禁止のためか、情報が少ないですが、心配されていた反日騒動に巻き込まれたわけではないようです。Perfumeの3人はきっとライブパフォーマンスを堂々と行ったことでしょう!映像とかがyoutubeなんかで流されるようになるといいですね~~。

Worldtourはあと3公演、11/7香港、11/17韓国、11/24シンガポールと残ってますが。体調崩さないように、トラブルに巻き込まれないように、がんばって世界にアピールしてほしいですね。
関連記事

というわけでアフィリエイトショップ作ってみた

のりやすい性格なのと、現在ものすごく時間があるので、4-5日間かけてアフィリエイト・ショップを作ってみました。まだ商品はほとんど置いていないですが・・・。

ただ、前にホームページやってたときの感覚なんですけど、ものすごくサイト作りが大変なのにアクセスがない。という印象なんですが。ブログって、細かいことわかんなくてもテンプレートやメニューいじったり、ping送信?とかトラックバックとかあるでないですか。でもホームページは全部自分でやんなきゃって感じで…。しかも、横のつながりがあまり無いためか、アクセスが殆どなかった。

今回も、サイト作り大変でした~~。しかも完成率まだ30%ってとこで。ネット通販ショップを参考にしながら、CSS…スタイルシート、初めていじってみました。全て無料でまかなおうとしているため、ネットの解説サイトを読みながら、htmlタグ打ちソフト(HTMLProject2使いました)で眼がチカチカしつつ…。う~~ん、スタイルシートで全部のページ、共通の設定にするわけにはいかんのね。1ページずつコピペしなきゃで…。

これからどんどん商品リンクを埋め込んでいって増やしていく作業なんですが、データベース化したほうがいいのかな~~。まあ、アフィリエイトで稼ぐぞ、というよりは自分の好きなものばかりおいたお店が欲しい!てのがきっかけなので、あんまり儲かる仕組みではないですね。設けようと思ったらやっぱり絶対に売れる商品おいておのが一番ですし。

ところでトラフィック・エクスチェンジってなんか元の木阿弥のよーな気がしてあんまし意味なしな気がするんですがどうでしょう。


http://toocuteshop.web.fc2.com/
関連記事

Amazonで売れた…

なんと!アマゾン広告で物が売れました!
始めて1ヵ月未満ですが、これは果たして多いほうなのか、少ないほうなのか。
ブログ広告で収入得る、ってスタイルは古い感じもしますが・・・。

ちなみに、売れたのはゲーム用のS端子ケーブル、オーディオケーブルでございます。
ここのブログの来訪者は1日数カウントなので、それを考えるとけっこうすごいと思う。ご購入された方、ありがとうございました!!あと、広告リンクの張りかたがあっていてよかったなあ。FC2ブログの基本機能(アマゾンリンク)の記事投稿です。

しかし、1日数ヒットとはいえ、前よりアクセスは増えています。
まず、タイトルを釣り(検索に引っかかりやすい)ものに換え、さらに更新頻度をほぼ毎日に増やし、
ブログランキング(日本ブログ村)に登録、ツイッターに更新情報流す、ブログのメニューやデザインなどをみやすくかえてみたりしました。…でも毎日更新はキツイですね。ネタが…やっぱ質が落ちます。
関連記事

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter