ホーム »アフィリエイト

Googleに少しでも速くインデックスしてもらう方法

アクセス解析の結果をみてもわかるように、検索エンジンからのアクセスって多いですよね。私のブログも、検索エンジンからが8割くらいを占めています。そこで、よくわかるのが検索エンジンにインデックスされるのが速ければ速いほどアクセス数も増える、ということです。

そこでここの記事を参考にしました→Googleにインデックスされたか確認する方法とされない時の対処法!

つまり、Googleサーチコンソールの、「Fetch as Google」に申請すればよい、というわけです。ブログ全体を一気にインデックスさせる方法もあるようですが、私は今回、6月分だけ申請しました。25記事くらいだったのですが、なんと1日にリクエスト承認できるのは10件までのようです。ただ、リクエスト申請していたら次の日にインデックス全ページされていました。

そんな訳で、ブログ記事をかいたら毎回、「Fetch as Google」にURL登録することにします。
スポンサーサイト

忍者アドマックスの広告を複数貼り付けしてみた

忍者アドマックスの広告表示回数、設置して2日目の昨日は、108回でした。ここのブログのアクセス数は日に20もいかないのに、108回というのは、結構意外でした。

そして、広告が表示されればされるほど収益は上がる・・・というのなら、広告沢山設置すればいいんじゃね?と思い、複数設置&スマホにも設置することにしました。

初めてのアフィリエイトには『忍者AdMax』

ただし、忍者アドマックスのホームページには、複数設置する場合は3つまで、それ以上は非推奨になっています。それに、広告だらけのサイトってユーザーに嫌われやすいので絞って・・・

・fc2ブログの全ての個別記事下に広告を設置。

やり方はコチラ→FC2ブログの記事下にクリック広告を貼る方法

・スマホのタイトル下に広告を設置。

やり方はコチラ→【忍者AdMaxの貼り方】FC2ブログ|ブログタイトル下に表示させる方法・スマホインライン編

どちらも、小さめの広告を選びました。少しでも、収益に結びつくといいなーー。

【fc2ブログ】モバイルからのアクセス解析と広告を消す方法

4月から導入している、Googleアナリティクスですが…。あまりにもモバイルからのアクセスが少ないと感じました。2%とかなんです。そこで、ネットで色々調べてみたところ、fc2ブログではパソコン、スマホ、携帯の3つのテンプレートのHTMLにGoogleアナリティクスのトラッキングコードを貼り付けなければ正確な解析はできない、ということが分かりました。

貼り付ける手順はコチラ→【mį】GoogleAnalytics で FC2ブログ解析 スマホサイトにも対応

私のブログの2%のモバイルのアクセスは、スマホからパソコン用の画面でみたやつかな~と思っています。それから、アクセス数をもっと伸ばすため、設定を色々変更しておきました。

一番、効果があると思われるのが無料のfc2ブログでも、広告をできるだけ表示させないようにする。

というものです。スマホ表示で邪魔なオーバーレイ広告(スクロールするやつです)は、簡単に消せます。また、記事下に出てくる公告も、設定から消すことができます。

詳しいやり方はコチラ→FC2ブログの広告を非表示にする,消す設定方法。広告の消し方自体は簡単

それから、スマホのテンプレートを変えたので、カウンターを設置しなおしたり、ホーム画面の表示記事数を5→10記事に変更しておきました。前のテンプレートは、デザインは気に入っていたのですが、記事タイトルが一部しか表示されなかったり、アイキャッチ画像をいちいち読み込まなきゃだったので。スマホから見る人は、データ容量気にして、画像の多い重たいサイトはあんまりみたくないんじゃないかな、という憶測からです。

Googleアナリティクスですが、だんだん使い方が分かってきました。で、私はここのブログに設置しているカウンターのアクセス数を、すごく気にしているのですが、そこまでカウンターの桁数にこだわらなくてもいいかな、と思います。ただ、カウンターのアクセス数とGoogleアナリティクスのアクセス数がそこまで食い違うことも無いので、今日はこれくらいか、って軽く確認できるのがいいですね。

ちなみにここのブログのカウンターは、二重カウントしない、自分のアクセスはいれない設定にしています。なので、そこそこ信頼できる数じゃないかな。なんか、アメブロはカウンターの数値を水増ししている、というのも聞いたんで。

だから、設定しだいでアクセス数やページビューなんか変わるんだから、あまり数にこだわらない方がいいかも。ちなみに、今このブログをやっていて、一番嬉しいのがブログ拍手。けっこうクリックしてくれる人いて、励みになります。Twitterとかfacebookとかへのボタンも設置してありますが、ほぼ使われてないですね。


忍者アドマックス、始めました。

今まで、ここのブログ、パソコン表示のサイドバーに、Amazonの広告を貼っていたのですが、忍者アドマックスの広告に変えました。

Amazon広告は、クリックもされていたし、購入してくれた方もいたのですが、やはり少額……。

というのと、忍者アドマックスは、クリック報酬型といって、クリックされるだけで、報酬が発生するのです。また、審査がかなり甘く、申請して30分くらいで広告が貼れる様になります。

fc2ブログ では、2018/6/30現在、Googleアドセンスの審査は通らないみたいです。自分は過去にfc2ブログ からGoogleアドセンスの申請をしましたが、通りませんでした。無料ブログの大半は、Googleアドセンスは利用不可と思われるので、無料ブログでクリック型アフィリエイトやりたい方には、忍者アドマックスおススメです。

初めてのアフィリエイトには『忍者AdMax』

ただし、報酬はポイントです。最低支払いが、月500円(1000ポイント)から。で、銀行振込手数料?150円らしいです。なので、ある程度貯まってから現金化するのがいいと思われます。

目標は、ニコニコ動画プレミアム会員の月会費、月540円!できるだけ沢山記事書きます^^

続きを読む


Wordpressを使ったアフィリエイトサイトに挑戦中

aspの、セミナー情報に、美容関係のセミナーの募集があったので、応募したら当たったので、通っています。

もともと、美容ジャンルでサイトを作る予定はなかったのですが、せっかくなので、セミナーの内容をいかしてやってみようと思い、美容サイトを作っているところです。

1月に、レンタルサーバーとドメインを初めてとり、Wordpressに挑戦中です。

デザインに凝るのが好きなので、テーマたくさん試しましたが、オシャレな外国製サイトはいじり方がまったくわからず、挫折。

シンプルな国産の無料テンプレートを使うことにしました。1つのテーマを、わかるまでしっかり使いこなせるようになろうと思います。

テーマをカスタムするには、cssの知識必須。参考書片手にいじっています。

プラグインは、jetpakがいろいろ詰まっていて使いやすいです。プラグインは、便利ですが、沢山入れると管理しきれなくなるので、あまり使っていません。

アフィリエイトセミナーでは、次回までに宿題があるのですが、なかなかこなせず……

次回までの宿題は、

1ヶ月20記事を更新
課題商品の紹介記事を書く

ですが、私のサイトの記事数はまだ1。
セミナーについてけるようにガンバろー!



最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグ検索

動画 Perfume MMD 中田ヤスタカ モーショントレス アフィリエイト パソコン 鏡音レン MikuMikuDance mikumikudance ipodtouch 初音ミク 90年代 鏡音リン 料理 スマホ 今田耕司 イマヒガチルドレン コミュニケーション 宝石の雨 JPNツアー モーショントレース iphone gmail レシピ マンガ アクセス数 

検索フォーム
リンク
最新コメント
counter